おすすめ情報サイト館

あなたが知りたい情報があるサイトが見つかる、情報サイト館です!

頭金0フルローンでできるだけ諸費用を抑えるためには?

最近はフルローンOKの銀行などが多いので、
頭金0でも家は建ちますが、
これって自己資金0とはちょっと意味合いが違うってご存知でした?

自己資金というのは、カンタンに言えば貯金いくらかってこと。

実際フルローンで頭金0でも、
家の購入手続きなどに必要な諸費用がかかりますので、
この際に現金が必要になってきます。

ザックリと50~100万くらいって説明してるサイトが多いですが、
実際はそんなにかからず手続きできるはずです。

ちなみに私は20ちょっとでなんとか回しました。

もちろんできるだけ諸費用をかからなくするテクニックを使ったり、
また、諸費用を貯める裏技なんかも今は懐かしい思い出です。

そんなときに参考にしたのが↓のサイトです。

“あなたの”家を購入するときの諸費用と貯め方とは!?